MT-03といっしょ!

物事を直ぐに忘れてしまうので備忘録として。とか言いつつそれすらも忘れてしまうポンコツがやってます。

二輪教習 2段階-4.5回目

4月21日 2段階、4.5回目

ここに来て、なんと全く知らない先生に当たるっていう!!

この日は日曜日だったので人が少々多くてちょっと辛かったw

 

ク ラ ン ク で ま た 転 ん だ !!

前と同じところで…。原因は進入時のスピードがすこし速いから。

これは直しようがある…!

んでもって、足怪我した時に乗ってたバイクなんだよね…。やっぱり相性が合わない。

引き起こすときに足に力入れたからクソ痛くなった。ウェーイ

でもすんなり引き起こせてよかったけども。

 

全くクランクができなくなっていることに絶望…!

左折で入るから左に寄せて入ってねって一言で、寄ることに意識言っちゃって

上手く曲がりきらない、スピード落ちてない、で色々疎かになってブウウン!ヨロロ…ガタ…転ぶ、そんな感じ。

 

そういえば、スラロームは何故か失敗(パイロンに突っ込む、接触)がなくなって割といいリズムで抜けられるようになったと思う。(ただしスピードは遅い)

 

一本橋は苦労するところが何もないくらいバッチリっていう!調子乗ってると失敗するんだろうけどね?

油断は禁物ね。

 

あと、危険回避的なことをやったよ。

先生が旗あげて赤なら右、白なら左、両方ならまっすぐに避けるっていうもの。

上手く避けられなくて先生ひき殺したらどうしようっていう心配ばっかりしてた。

 

この日に言われたことは、走行位置、線ない所でショートカットしない(そんな意識全くなかった)くらいかな?

あとはクランクでスピード落として入ろう~かな!

 

この日も怪我なく終わって良かった。