MT-03といっしょ!

物事を直ぐに忘れてしまうので備忘録として。とか言いつつそれすらも忘れてしまうポンコツがやってます。

ツーリング時の持ち物

ブログの存在をすっかり忘れていて更新皆無でしたね。

ふとブログの存在を思い出したのでツーリングの時の持ち物でも書き出しておこうかなって感じですw

 

シートバッグで行く前提で。リュックでも同じなんだけどねw

9月頭でメッシュジャケット来ていった時の持ち物。

f:id:youta31:20200323094800j:plain

シートバッグ(タナックス ツアラーシートバッグ)

言わずもがな


パーカー

寒くなった時とかにあるといいよ。ワイは寒がりだから必須。


カメラ(バッテリーも)

三脚(HAKUBA 小型三脚)

荷物になるので写真撮るぞ!って時以外は要らんかもね。

正直携帯で充分良いのが撮れるんや…。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


iPod、イヤホン

インカムに繋げて音楽聴くマン。イヤホンはネカフェとかで使う用


ティッシュ、ウエットティッシュ、メガネ拭き、汗ふきシート、制汗スプレー

要る人は要るってだけ


1泊になると

充電器

替えのTシャツ

歯ブラシ

クシ

が追加されるくらいかな?

季節にもよるけどそんなもんでなんとかなる

まぁ泊まるところにもよるんだけどもw

日帰りだろうが1泊だろうが大したものは持っていかないですね。


普段の旅行やお出かけとそう変わらないのでは?

 

 とか言いつつ自分は荷物多くなるマンなので減らすのが大変

最近やっと減らせるようになったレベル。