MT-03といっしょ!

物事を直ぐに忘れてしまうので備忘録として。とか言いつつそれすらも忘れてしまうポンコツがやってます。

二輪教習 1段階-15.16回目

4月4、5日、二輪教習6.7時間延長。

前回出来たか出来てないんだかの急制動が今日はめちゃくちゃ失敗。

謎にアクセル吹かしすぎてブゥゥン!→エンスト。を4回中2回やらかす…。

他2回は本来止まるはずの線の一つ先でやっと止まれる、位。

スピード出すのは慣れてきたけどこれで止まるのはまだまだ恐怖…。

 

新しく追加されたS字は特になにか言われるわけでもなく5回程やって、よし大丈夫かーくらいで終了w

というかコース走ってて思うけど、プレッシャーに弱い。信号待ちで、車・先生・自分でならんで止まるときに上手く止まれなくて先生に突っ込んだら…車に突っ込んだら…などど、とにかく前に何か居たりすると怖くてそわそわしてしまう。

発進停止も割とスムーズに出来るようになってきて楽しくなってきた。(ただしスピードは出せない)

この日の終わりには、3コース(この日やったコース)は卒業!大丈夫!でも急制動はもう少し頑張らないと次に進めないからね…頑張ろうね、と、始めの頃よりずっと良くなったね~頑張ったね!って言われて嬉しい!

そして次はスラローム追加された3コース!

できる気がしなくて辛い!!!!!!!!!

 

翌日、16回目。

1時間ほぼスラロームに費やす。

久しぶりにバーン!っと転ぶ。目線が近すぎてパイロンに突っ込みかけて相当焦ったんか前ブレーキを握ってしまう…。そりゃ転けるw

倒れたバイクを起こすのが何故かすんなり出来て嬉しい。久しぶりに起こす作業したからできないと思ってたのに…。

あと取り回しもすんなり出来るようになってて慣れてきてるんだなぁと実感。

スラロームはアクセル強すぎか弱すぎっていう注意をめちゃくちゃされる。

ニーグリップも弱いって。避けることに意識行き過ぎてるねぇ。

何回かやって一番最後にやった一本が一番上手く出来てた。

ちゃんと目線奥でいい動きだったって!

下手くそにはかわりないけどw

 

スラローム難しい!!!!!!

 

次の教習は2日後…。数日でも空くのが嫌だ。

出来たことが半分位出来なくなりそうで不安なんだよな…。