MT-03といっしょ!

物事を直ぐに忘れてしまうので備忘録として。とか言いつつそれすらも忘れてしまうポンコツがやってます。

二輪教習ついに卒検です。

47月27日にやっと、卒検を受けられることに!

 

知人に、卒検どれくらいで受かりそう?って聞かれたので

50%くらいかな?って答えたら

違うだろ、絶対受かる。と思って受けろ。思考は行動になって、行動は現実になるぞ。頑張れ!

なんて嬉しい激励を。

 

まぁたしかに散々乗ったしね?

イケル!と思って当日挑みました。

 

しかし…不合格!!!!!!!!!!!!

何がダメだったのかというと、急制動です。

線で止まれなかったんですよ…。緊張しすぎで力入っちゃってスピード出過ぎたのです。

普段から3割くらいの成功率っていうのもあるけどw

普段はもっとスピード出して!って言われるレベルで控えめなのに!

 

他減点されてたところは、クランク進入の膨らみ、クランク出口のふらつき、スラローム遅いwだったかな?

あと、この日は今までやったことないくらいの強風でちょっと苦労したかな…。

風で煽られてフラッとしそうな場面が少しあった。

一本橋では今まで一番ふらついたし、今までで一番下手くそな通り抜けかただったと思う。

 

もうひとり卒検受けてたおじさんが居たんだけどその人も不合格…。

一本橋で落ちちゃったらしくて。めちゃくちゃ苦手らしくて前の卒検もそれで不合格になったとか…。南無…。

 

で、帰りに補習の予約して帰宅でした。

補習を1時間受けてから次の卒検受けれるみたいです。