MT-03といっしょ!

物事を直ぐに忘れてしまうので備忘録として。とか言いつつそれすらも忘れてしまうポンコツがやってます。

二輪教習 1段階-13.14回目

二輪教習5時間目延長。

 

今日はめちゃくちゃ風強くて軽装備で行ったのを後悔…。

首から入る風で凍えるわ…。ネックウォーマー持って来ればよかった。

こんなに風強い日に教習やるのははじめてなので飛ばされるかと思ったくらいw

昨日の反省を活かせたのか、発進も割とスムーズにできるようになった気がする。

今までは進むまでに20秒くらいノロノロモタモタやってのたが10秒くらいになったかな?ってレベルなんですけどね。

自分的には進歩だと思うのです。

あと普通に走って止まってってやってるだけの時はエンスト1回で済んだ。

左折するときに丁度バイク来てて焦った結果、失敗したんだと思う。

 

今日も急制動をやった。本当は2段階でやるけど先取り練習みたいなもんって言ってた。

前ブレーキ弱いって死ぬほど言われたw

手が小さいからかしっかり握り込めないのと、握力弱いのかな?強くやってるつもりでもまだまだ弱いらしい…。

あとは、音、キーって鳴るからそれにもビビる。

当然だけどスピード出てるから転ぶのが怖い!!!

この時エンスト3回。クラッチ忘れ。これは本当に気を付けないといけないな…。

止まることだけに意識行き過ぎて余裕ないんだな…。

 

今日の先生はシュミレーターの時に当たって死ぬほど合わないって思った人だったんだけども、今回は全然合わないって思うことはなかった。

なんなら分かりやすかったかもしれんって感じw

次はS字やるよーって言われた。これはおっとっとーってなって転ぶ未来が…w

 

あと、取り回し、割とスムーズに出来るように出来るようになってる気がする。

コツつかめて慣れてきたんかも?油断は禁物だけども。